これは残さなくてはならない

忙しい中時間を見つけて会いに来てくれる

それが嬉しくて、あと初めて電話をしてくれたのが嬉しくて

時間は短くても会えるだけでいいと思ってた。

何時に仕事終わるかなんて知らない

でも、私は会える時間を伝えた。

 

仕事終わり、法定速度は守りながら片道2時間半

2時間運転して、30分電車移動

駅に着く

 

着いたと連絡する

既読にもならない。

お腹が空いていたが、一緒に食べたい。

 

1時間経過

今向かってる

どこから向かっているかわからないけど

向かっている事実に安堵

 

店が閉まっていく。

雨が降っている。

宿

一緒に泊まるため決まっていない。

行く当てがない。

 

雨が降り、12月にしては気温は高いものの

肌寒い。

駅に着いてから2時間半が過ぎた。

電話が鳴る。

まだ少しかかる。

 

そっか、そっか。

まだ待とう。この時間になってもこなければ帰りたい。

 

二度目の着信。

電波が悪く繋がらない、一旦iPhoneの電源を消す。

 

起動させ、電話する。

焦っていた、来れない理由ができた

 

震えながら、私は帰るねと

ほんとにごめん。すぐ電話は切れた。

 

そこからは長いようで一瞬だった。

また片道2時間半を帰った。

 

気がついたら日を跨いでいた。

連絡をしても既読にならない。

 

何度も目覚めた。画面を見る、通知はない。

 

朝、ほんとにごめんねと

 

そこから色々と考えだしてしまい

これでもう会えないかと思ってしまった。

これが切れ目だと私たちの

神様が告げている、ここで終わりにしなさいと。

 

終わったらいいんだ。何時間も待たされて

挙げ句の果て会えずに終わる。

 

終わらせた方が楽だと。

でも終わることを考え出したら涙がでてきた。

 

これで終わりなのか、

大丈夫?

既読にならないまま夜がすぎる。